もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

仏の顔も三度まで。。。迷惑コメント対策強化!

通常の茨城記事を書く予定でしたが、あまりにもひどいので
正直、いい話ではないです。読んでて気分悪くなった方は遠慮せずスルーしてください!

年に数回、わがブログの過去記事コメント欄を利用して意味不明の書き込みをされる方が登場するようです。
勿論、見つけるたびに即迷惑コメント対策をしていますが。
baka1.jpg
このようにメルアド付きで書かれてくるのですが、コメントの内容はなく記事タイトルをオウム返しにしたような書き込みや個人名(きっと偽名でしょう)が漠然と書かれるだけ。
上の画像を蓋開けたものが次の3画像です↓
baka2.jpg

baka3.jpg

baka4.jpg
尚、これらのコメントは迷惑コメント通報処置の上ホストを拒否させていただきました。
でもいくらホストをブロックしてもネットカフェやスマホ等あらゆる通信機器からアクセスしてくるし、おそらく単独犯行ではなくて複数による犯行。。。だからあまり効果は期待できませんけどね
書き込みをした意図が全く解らないし、管理人に対して一体何を求めているのか全く解らず困ります。
以前にも数回、このような書き込みを見つけそのたびに拒否してきましたがもう、我慢の限界

今後コメント・トラックバックの受付を全面禁止とさせていただきます。
閲覧された方のコメントもサイドバーから非表示とさせていただきました。
今回のように、あまりにも悪質だと判断した場合は炎上覚悟で公表させていただきます。

余談ですが、添付されたURLをクリックするとT○Sや中●TVのホームページに辿り着きます。
ますます、意味が解りません。
でもまあ、少なくとも頭が良い人の仕業ではないですよねきっと。

怒りむき出しにしてしまったけれど、こんな記事書くの本当は嫌なんですよ。
これまで良心的に御閲覧いただきコメントを書いてくださった方、大変申し訳ありません
コメント書き込みは出来なくなりますが(正確には拍手コメントのみ可、但し返信は出来ません)、どうか懲りずに従来通り遊びにいらっしゃってくださいね
関連記事
スポンサーサイト



 [ 2019/02/04 21:23 ]  つれづれなるままに | TB(-) | CM(-)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー