もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

うさぎのダンス♪

いよいよ12月、震災だ津波だ放射能だと騒いだ2011年もついに残り1カ月となりましたね。。。
この1年、果たして皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。。。

さて、そういえば今年の干支は”卯”でしたよね!
うさぎ年の2011年に、こんなお酒が登場しました
IMG_0832_20111201204900.jpg
国産マッコリ、
その名も・・・『うさぎのダンス』♪
IMG_0831_20111201210308.jpg
”マッコリ”という、韓国生まれのお酒が流行りましたね。。。
乳酸菌風味の体に優しいお酒ということで、人気を呼んだそうですがその”本家本元”韓国マッコリより先回りして、”国産マッコリ”を味わっちゃった

製造は、水戸市内の老舗酒造会社・吉久保酒造さんです
先日、茨城県庁近くにある大手スーパー”マルト”でこれを見つけ、この機会に飲んでみようと思い
 ♪ソ ソラ、ソラソラ うさぎのダンス~♪
 ♪タラッタ、ラッタラッタ、ラッタラッタ、ラッタラ~♪
なんて口ずさみ、スキップしつつ(というのは冗談ですが^^;)買ってみたりして

ほら!美味しそうでしょう。。。
IMG_0843_20111201211554.jpg
っていうか、なんだかお酒じゃないみたいね
カルピスとか、乳酸飲料水みたい。。。

で、飲んでみたらこれが甘くて美味しい~~!!(≧y≦)
お酒ですから当然、アルコール入りでお子さんや未成年の方、これから運転してお出かけという方には勿論オススメできませんが、本当に優しい味わい。。。ほのかなアルコールと乳酸菌の甘酸っぱさがとてもいい感じに溶け込んでるの。。。

で、悪酔いしないんだなあこれが(*^_^*)

どちらかといえば、お酒は決して強くない私。日本酒など飲むと大抵、顔が赤くなったり動悸が激しくなったりするのですが不思議にもこのお酒はそんなことにはならなかった!
飲みやすいからぐいぐい、後引きそうになりました!
私でも、ボトル1本空にしちゃうそうだったわよ~!!
IMG_0842_20111201212802.jpg
後引く美味しさ!でも飲み過ぎに注意!!(笑)

韓国のマッコリを飲んでいないので比較はできませんが、国産マッコリもなかなか捨てたもんじゃありません

で、この”うさぎのダンス”なのですが今のところ、水戸市内でも一部限定の店舗にしか陳列されていないようで
私が見つけたのはマルトでしたが、ヨークベニマルにもあるかな?と思いきや私がよく来店する店舗にはありませんでした。カスミはどうだろ?
でも、ネット販売が出来るようですので興味をお持ちの方はご覧になってみてください
国産マッコリ・うさぎのダンス取扱処

㈱SBS
菊池酒店


ボジョレーヌーボーもいいけど、国産のお酒もね

急に冷え込むようになりました
皆さん、体調を崩されないようにお気をつけくださいね


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 [ 2011/12/01 21:39 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、お返事遅くなりまして申し訳ありません(・-・;)

あっという間に師走になってしまいましたねえ。。(>_<)
今年は波乱の1年でしたね!

今年人気のマッコリ、日本酒のにごり酒に似ていて、甘酸っぱくてほっこりとした味わいだそうです。
飲んだことはありませんが、国産版をわが水戸市の吉久保さんが作ってしまったそうな。
”これは地元に住む人間としては飲まなくちゃ!”なんて考えが、この商品見て即頭に浮かんで買ってしまったというわけです(笑)

吉久保さん、お知り合いでしたか^^
新商品情報などありましたら、何卒ご提供よろしくお願いします(笑)
[ 2011/12/03 21:37 ] [ 編集 ]
No title
竹千代さんこんにちは~

あっという間に師走
いきなり寒くなりましたよねぇ

お酒は普段はあまり飲まないので
評価はできませんがマッコリは知ってますよ

最近そんなに国産マッコリも出回ってるなんて知らなかったです
ウサギちゃん可愛いですね
しかも・・吉久保酒造さんとは・・・
ちょっとした知り合いなので懐かしい

プレゼントにも可愛いですね

またいいもの紹介して頂きありがとうございます
[ 2011/12/02 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー